リッツカールトンクアラルンプール

リッツカールトンクアラルンプール!!

 

今までなら、行きたい!と思えば、お金と時間を確保できれば、いつでも行ける時代でしたが、今は、海外に行きたいと思ってもなかなかと行くのが難しい時期になってしまいました。いつか、現状の日々に戻ることを祈るばかりです。

 

そんな今だからこそ、海外での思い出に浸りたい、と見返しているとリッツカールトンクアラルンプールは特別によかったなと思います。

 

ホテルを贅沢にする代わりにマレーシアまでの飛行機は格安で納めました。

だから、ついたときは体ががちがち。

このホテルに行ったのは、3年ほど前ですが、今の私にこの旅行プランができるのだろうか、と少し悩みますが、

現地で泊まりたいホテルに宿泊するには、どこかを削らなければ現実厳しいので!

 

さらに、この時、仕事終わりに名古屋から大阪まで車で向かい、そのあと、深夜便でマレーシアへ!

到着したのは、早朝4時頃。まだ外が真っ暗です。(年末年始のお休みに行きました)

早朝に到着し、このバスに乗り、ホテルへ向かいました。

f:id:mussash125:20210603193252j:plain

帰りは、大阪に到着が深夜の23時頃。そして、そのまま車で帰宅というとてつもなくハードスゲジュールな旅でした。

 

ですが、この旅でやはり忘れられないのが、

リッツカールトン

一言でいうと「すごかった!!」

f:id:mussash125:20210603194051j:plain

f:id:mussash125:20210603194304j:plain

立派にお出迎えしてくれます。

 

やはり、リッツカールトンといえばアフタヌーンティですよね。

f:id:mussash125:20210603194345j:plain

日本では、やはりまだまだお高くて、なかなか手がでていない私ですが、、、

近いうちに行きたい!

海外の甘いスイーツはどうしても甘すぎてしまうことありますが、

ここのアフタヌーンティーは特にそんなこともなかったです。

f:id:mussash125:20210603194507j:plain

見た目からとてもかわいいですよね。

f:id:mussash125:20210603194633j:plain

 

f:id:mussash125:20210603200019j:plain

ラウンジは、メニューになっていて、

f:id:mussash125:20210603194606j:plain

注文をすればもってきてくれる形式でした。

こちらは軽食です。

f:id:mussash125:20210603194549j:plain

ビュッフェもありましたので、注文するのと、ビュッフェでいただくの両方楽しめました!

f:id:mussash125:20210603194656j:plain

 

f:id:mussash125:20210603200035j:plain

一番驚いたのは、ホテルの中! 

ここは廊下??

f:id:mussash125:20210603194736j:plain

なんなの?という空間でした。廊下の途中?みたいなところに部屋があったり、パーティを行う会場のような?

なんともよくわからないけど素敵な空間が広がっていました。

ちなみにこれが廊下でここを歩いていると先ほどのような部屋が見えてきます。

f:id:mussash125:20210603194756j:plain

写真をみかえしていても思うけど、もう一回行きたい!と強く思えるホテルの一つです。。

 

あとは、海外に行ったら、リッツカールトンに行ったのなら、やらないわけにはいかない

スパ!!!

f:id:mussash125:20210603194836j:plain

リッツカールトンのアメニティにも使われているAspreyは、スパでも使用してくれるので、とても髪の毛がサラサラに!

ここの階段をのぼって向かいます

f:id:mussash125:20210603195620j:plain

 

f:id:mussash125:20210603200057j:plain

f:id:mussash125:20210603200109j:plain


ここでマッサージをしてもらい、途中で外のシャワーで髪の毛を洗って、また、最後のマッサージをしてもらうという

え。今シャワー浴びるの??というタイミングでシャワーを浴びた記憶があります。

素敵な時間、空間が広がっていました。是非もう一度行きたいと思います。